f r a t t .

カテゴリ:かぞく( 17 )

ありがとうございました

先週は、金曜日、土曜日とお休みをいただきありがとうございました。f0210694_2043568.jpg

金曜日、娘の参観日が終わってから福岡に向かいました。

土曜日に甥っ子の『お遊戯会』があったのです。

義姉が「すごいから見に来て♪」と言うだけあって、それはそれはすばらしかったです!
f0210694_20383466.jpg
娘たちも身を乗り出して見ていました。

観客全員がスタンディングオベーション!!!

子供の無限の力。。。すごい。。。


午後は、兄に子供たちを預けて、母、義姉、主人、私でお買い物に。

やっぱり福岡は素敵なお洋服がたくさんありました。

今回は、みんな母がお支払いしてくれました♪ありがたやー♪

今回の旅は、新幹線組(母、娘2、私)、車組(主人)に分かれて出発、帰りはみんな車で。

あちこちのサービスエリアに寄って、美味しいものもたくさん食べました。

日曜日帰り着いてから、デザインマーケットの打ち合わせに出席。

もう今週末に迫ってきたのでドキドキです!

今週には作家様からの作品も届きます。

ぜひぜひ、3月3日、4日は遊びにいらしてくださいね♪

2日(金曜日)は、幼稚園遠足のためお休みをいただきます。

遠足が終わり次第、搬入に行って来ます!

明日火曜日、明後日水曜日は通常営業していますのでお店のほうにも遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by fratt413 | 2012-02-27 20:48 | かぞく

ラナンキュラス

とうとう鹿屋にも雪が降りました。

でもね、パラパラーってかんじ。

雪だるまなんて絶対作れないなー・・・

明日も降るかなー。。。

2月2日、今日は母のお誕生日でした。

娘が「お花を買うからあのお花屋さんに連れて行って♪」と言うので、『Little Door』へ。

ちょうど今日からラナンキュラス祭りでした♪

素敵なラナンキュラスがたくさん並んでいましたよー。
f0210694_19215670.jpg

上の娘は自分とおんなじ名前のバラを、ケチな下の娘はお安くなっていたラナンキュラスを1本。
(2人とも自分のお小遣いでお買い物したので)
f0210694_19233764.jpg

私も自分用にラナンキュラスを買いました♪

明日届くという桃の花も予約してきました。

重い腰を上げて、雛人形を出さなくちゃ!!!

さて、今月出産予定の『Ryo』ちゃんが昨日遊びに来てくれました。

現在お店にありますリバティのバレッタを値下げしてくれています。

ぜひお手に取ってご覧くださいね♪

Ryoちゃん、出産頑張ってねー♪

明日も11時オープンでお待ちしています。。。
[PR]
by fratt413 | 2012-02-02 19:18 | かぞく

七 五 三

今日は、少し早起きして美容室へ。

下の娘の『七五三』でした。
f0210694_2025327.jpg


ずっと娘にさせたかった『新日本髪』もとってもかわいく出来ました。

上の娘の時は髪が短くて出来なかったので、下の娘は伸ばしててよかったです。

写真を撮って、神社に行って、ひいおばあちゃんに見せに行って来ました。

時間をかけてかわいくしてもらったけど、慣れない着物で「もう脱ぎたい」って・・・

お昼前にはいつもの娘に戻っていました(笑)


f0210694_2034521.jpg

さてさて、お店には『cocokura marche』のイベントフライヤーが届いています。

私も行く予定でしたが、残念ながら娘のお遊戯会と重なってしまいました・・・

素敵なショップ様ばかりなので、お時間のある方はぜひぜひ遊びに行かれて見てくださいね♪
[PR]
by fratt413 | 2011-11-13 20:06 | かぞく

ブルーベリー

今年はね、お庭のブルーベリーがたくさんたくさんなりました。

娘と母と『ブルーベリー狩り』しましたよー。

f0210694_18432575.jpg


こんなにたくさん食べれるかなー。

うん♪おいしい♪

また来年も楽しみー♪ ♪ ♪」



8月のお店のオープンは、水曜日のみです。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by fratt413 | 2011-08-18 18:43 | かぞく

クルクール

今日は、川内、いちき串木野、鹿児島市内からのお客様。

『ikiyasoobou』つながりのお友達です。

たくさん笑って、あっという間の時間。

去年の夏も帰りはバタバタしてたけど、今日もびゅーんと帰って行きました。

今度は川内で会いましょう♪

そうそう、『ikiyasoobou』さんでは、もうすぐ素敵なことが始まります♪

私までウキウキ、ワクワク♪ ♪ ♪
f0210694_2143403.jpg

夕方、主人と買い物に出掛けたらかわいいもの見つけちゃいましたよー♪

涼しそうな『そうめん流し器』。

主人に「買おう!」と言ったら、「回る必要があるの?」だって・・・

「子供たちが喜んでたくさん食べてくれるじゃーん!」って買いましたけどね。

予想通り、大喜びでした♪

夏休みのお昼にガンガン使う予定(笑)
[PR]
by fratt413 | 2011-08-11 21:47 | かぞく

のんびりと。。。

f0210694_20174215.jpg

今日は、主人の実家のほうで花火大会があるらしく娘たちがお泊りに行きました。

ひとりぼっちの私は、昨日作ったチーズケーキを食べながらバレーを見ています。

DVDも借りてくればよかった・・・

夏休み、相変わらず子供たちとあっちへこっちへ動き回っています。

明日は、『バレエ』を見に行ってきます。

下の娘が、あの綺麗な衣装を見て、始めたいと言わないかちょっと心配です・・・

上の娘はスカートを着たくないというくらいなので大丈夫だろうな(笑)

来週もびっしり予定が埋まりました。

夏バテしないように頑張らなくちゃ!
[PR]
by fratt413 | 2011-08-06 20:19 | かぞく

いろいろ

またまた家族の話。

お店の話がなくて申し訳ないブログになっています・・・

お付き合いくださいませ。。。

昨日は、kobitoさんのワークショップに娘が参加しました。

去年に続き、娘もとっても楽しみにしていました♪

のんびり娘は、今年ものーんびり作ってましたよ(笑)

4人中、はい!びりー!

来年はみんなより1時間早く作り始めようかと本気で考えました・・・
f0210694_18205058.jpg

今日は、午前中上の娘の『植物採集』に参加し、午後は下の娘を幼稚園の『お泊り会』に送り出し、上の娘を市のプールに連れて行き、夜は上の娘のお友達がお泊りに来ています。

明日は、午前中下の娘をお迎えに行き、夜はお友達と『たこパー』です。

あっ、夕方は上の娘の陸上もあるんだった!

夏休みはやっぱり忙しいけど、母は子供たちと過ごせて楽しいです♪

お昼御飯が悩みですが・・・

簡単メニューがあったら教えてくださいね♪

『fratt.』次のオープンは金曜日です。

よろしくお願いいたします。。。
[PR]
by fratt413 | 2011-07-26 18:23 | かぞく

ありがとうございました

先日は、急なお休みをいただき申し訳ございませんでした。

主人が島から帰ってきたので、せっかくなので家族で過ごそうと福岡&鳥栖への旅に出掛けました。

鳥栖アウトレットのコールマン、楽しかったです♪

早速、昨日は「台風やばいねー!」って言いながら、友達家族とバーベキュー。
(バーベキューコンロを買ったんです♪)

主人が帰る前に美味しいものを食べさせてあげることが出来てよかったです。。。
f0210694_20334869.jpg

明日はとうとう終業式。

今年の夏休み、またお休みが多くなると思います。

まだ悩んでいるのでまたこちらでお知らせします。

明日もオープンしていますので遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by fratt413 | 2011-07-19 20:36 | かぞく

あるか?ないか?

明日は、小学校の運動会です。

夕方、場所取りにも行って来ました。

しかし、明日の天気はどうなんだろう?

あるのか?ないのか?

ないときの明日のお出掛け計画まで立ててみたけど、このままの天気が続けばありそうですね♪

さて、何時に起きれば間に合うかな?

頑張らなくちゃ♪
f0210694_21145466.jpg

お店には雑貨が届きました。

かわいい小さいおうちがたくさんあります。

写真やお気に入りのポストカードを立ててくださいね。

もちろんそのままでもとってもかわいいです♪


***お知らせ***
急なお知らせで申し訳ございませんが、5日(火曜日)は、幼稚園の運動会予行練習のため、1時オープンとさせていただきます。
よろしくお願いします。
[PR]
by fratt413 | 2010-10-02 21:18 | かぞく

夏休み

昨日もcinnamon親子と10時間遊びました。

ミサンガを作ったり、wiiリモコンでかくれんぼをしたり、子供達と一緒になって楽しみました。

毎週のように遊んでいるけど来週はたぶん会えないなー。
f0210694_941340.jpg

今週は忙しくなりそう。

今日は、午前中幼稚園に絵本の読み聞かせに遊びに行き、午後はkobitoさんのワークショップに行き、夜は娘のお友達がお泊まりに来ます。

暑いけど頑張らなくちゃ♪
[PR]
by fratt413 | 2010-08-04 09:42 | かぞく