f r a t t .

カテゴリ:おでかけ( 31 )

素敵カフェ

f0210694_17542850.jpg

昨日は、愉快な仲間たちと素敵カフェへお出掛け。
f0210694_17542988.jpg

f0210694_17543192.jpg

f0210694_17543288.jpg

楽しい一日を過ごすことが出来ました。

愉快な仲間たちのメンバーは、11月のイベントにみんな出店するのでとっても楽しみ♩
f0210694_17543429.jpg

フライヤーもお店に届いていますので、ぜひお持ち帰りくださいね♩
[PR]
by fratt413 | 2012-09-25 17:46 | おでかけ

久々

今日は、とっても久しぶりにおしゃれ番長cinnamonさんとお出掛けしてきました。

ゆっくりおしゃべりがしたかったので、アラへアムへ。

11時から3時までしゃべり続けました。
f0210694_2024933.jpg

10キロ痩せたcinnamonさんと6キロ太った私…

真剣にダイエットの話をしました。

なのに…なのに…また食べ過ぎてしまった…

ダイエットはー♩明日からー♩

頑張ろう‼

そうそう、cinnamonさんのことをよくお客様に聞かれますが、cinnamonさんは手作りもブログもやめて、スポーツに目覚めています(笑)

相変わらず面白い方です♩

次会うときまでに2キロ痩せようっと。

まずは、運動かな。

お客様にバドミントンに誘われたので、そっちも頑張らなくちゃ♩
[PR]
by fratt413 | 2012-07-09 19:37 | おでかけ

ensoku

昨日は、お店を始めてお友達になった方たちとお出掛けしてきました。
f0210694_20511010.jpg

初めておじゃまするパン屋さんやあっちへこっちへ雑貨屋さん巡り。

残念なことに月曜日がお休みのところが多かった…

うちも月曜日休みだけど…

久しぶりのお出掛け、リフレッシュ出来たのでまた今日から頑張ります。

お店には、可愛いビーチサンダルが届きました。
f0210694_20511124.jpg

バラが付いてますよ♩

ぜひお手にとってご覧くださいね。

明日も11時オープンでお待ちしています。
[PR]
by fratt413 | 2012-06-26 15:01 | おでかけ

ありがとうございました

土曜日は、お休みをいただきありがとうございました。

鹿屋から1時間程のところにある田代町という所で、娘たちと『田植え体験』に参加して来ました。

うちは、実家がお米を作っているのですが、稲刈りぐらいしか手伝ったことがないので初体験。

もちろん娘たちも。
f0210694_20484557.jpg

田んぼで宝探し、リレー、綱引きなどをしてから田植え。
f0210694_20484690.jpg

下の娘は、すぐに飽きちゃってあっちへこっちへウロウロしてたけど、意外なことに上の娘がとっても楽しんでいました。

綺麗好きっていうか…神経質っていうか…

田んぼなんて絶対入らないって言いそうなかんじの娘なんです。

連れて行ってよかったー♩

お昼ご飯も準備されていて、みんなでお外でいただきました。

お外で食べるって美味しい‼

そのあとも子供たちは看板を作ったり、スイカ割りをしたり本当に楽しんでいました。

たくさんの子供たち、若い可愛い女の子たち、主催者の皆さま、楽しい一日をありがとうございました。

次は、10月の稲刈りです。

これまた楽しみー♩
[PR]
by fratt413 | 2012-06-11 20:19 | おでかけ

素敵カフェ

今日もいいお天気でしたねー。。。

お店がお休みの昨日は、JournalのnicottoちゃんとRちゃんのお見舞いに行ってきました。

点滴をしながら、寝たきりのRちゃんを見たら、私もこんな1日1日が長い病院生活をしてたなーと懐かしく思いました。

安静にしなさいと言いながら、3人でたくさん笑って来ました。

病院だからこしょこしょ話でね。

病院生活をがんばっているRちゃんに「akko cafeに行ってくるねー??」なんてくちばしちゃった私・・・

あー、Rちゃんも行きたいよね・・・akkoさんに会いたいよね・・・みんなでおしゃべりしたいよね・・・

赤ちゃん産まれたら、赤ちゃんも一緒に行こうね♩
f0210694_18305063.jpg


素敵カフェでまたたくさんおしゃべりを楽しんで来ました。

nicottoちゃんに携帯からの更新を教えてもらったので、これからは更新が増える!はずです。

楽しみにしててくださいねー(笑)

娘の陸上の待ち時間にブログ更新中です。

作家様の作品が届いていますので、またご紹介しますね。

明日も11時オープンでお待ちしています♩
[PR]
by fratt413 | 2012-05-29 11:43 | おでかけ

ルルルーン♪

昨日は、お友達と素敵な場所へ遊びに行って来ました。

まずは、『dormitory428』へ。

Rちゃんとは会っているけど『journal』に行くのはとっても久しぶりだったのでうきうきわくわく♪
f0210694_1451369.jpg

配置換えをして、またまた素敵なお店になっていました。

ペンキはみ出ていたけど、わざとよ、わざとね。

『アトリエ ユニ』さんにもお邪魔してきました。
f0210694_14521025.jpg

クリスマスのツリーがたくさん並んで、これまた素敵なお店になっていました。

ユニさんのマネしようとかわいいツリーを買ったので出来上がったらまたご紹介しますね♪

そして、そして、次に向かったのは『akko cafe』さんへ。
f0210694_14524161.jpg

移転オープンしたお店は、真っ白ーの素敵なお城でした。
f0210694_1453565.jpg

セットも美味しくて♪かわいくて♪
f0210694_14532778.jpg

またゆーっくりおじゃまします♪ ♪ ♪

チルさん、今日は運転ありがとうございました♪また遊びましょ♪
[PR]
by fratt413 | 2011-11-15 14:56 | おでかけ

ダッシュ!

夏休み、始まったばかりですが、満喫してますよー!

昨日は、お店が終わってからお友達家族と川に行って来ました。

お友達の息子君が、『石』が好きらしい。

私にも「今度は茶色を探そう!」って(笑)

たくさん持って帰ってました。

とっても素敵な場所だったけど、カメラ忘れた・・・残念・・・
f0210694_21254844.jpg

今日はまた違うお友達の息子君を連れて、プール&川へ。

流れるプールはとっても楽しそうでしたが、私の携帯電波が入らず暇すぎた・・・

川もおたまじゃくしがたくさんいて子供たちは大はしゃぎでした。
f0210694_21261628.jpg

カエルになったばかり!ひーーーー!!!!!小さいけど触れない!

毎日子供たちと一緒になって楽しんでいます♪

明日も明後日も忙しくなりそうです♪

『fratt.』の今年の夏休みの営業日のお知らせです。

7月は金曜日、土曜日だけの営業。

8月は水曜日だけの営業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。。。
[PR]
by fratt413 | 2011-07-24 21:31 | おでかけ

suteki...

f0210694_2159382.jpg

昨日は、お友達と待ち合わせをして素敵な場所に行ってきました。

ルルルーン♪

私が、自宅ショップをしたいと初めて思った場所。f0210694_220363.jpg

「T.S,house」

ほっと出来る素敵なお店。

おうちもお庭もとってもかわいいんです♪

もちろん、オーナー様もとってもかわいいんです♪

まねして早速バラを植えなくちゃ!

素敵な時間をありがとうございました。。。

またゆっくり遊びに行かせてくださいね。。。


今日は、たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

『母の日』のラッピングをたくさんさせていただきました。

新しい雑貨もたくさん届きましたので、またご紹介しますね♪

次のオープンが来週の金曜日になります。

よろしくお願いいたします。。。
[PR]
by fratt413 | 2011-04-30 22:06 | おでかけ

鹿屋デザインマーケット

今日は、娘達と『鹿屋デザインマーケット』に遊びに行って来ました。

ゆーっくりぶらぶらーっとしたかったのですが、やはり娘達と一緒だと「おなかすいたー」、「まだー?まだー?」となんだかバタバタになってしまいました。

娘達が、「まだー?まだー?」とうるさかったのはワークショップに参加するため。
f0210694_2015213.jpg
先週、お客様が作ったという革のキーホルダーがとってもかわいくて、今日作る約束をしていたんです。

下の娘は出来るかなー?と心配でしたが、手を赤くしながら(手を叩いてね)かなづちをトントン、トントン。
f0210694_2034652.jpg
主人と私の分まで娘達が作ってくれました。

かなりかっこいい♪

9日が主人のお誕生日なので送ってあげなくちゃ。

ワークショップの先生、ありがとうございました♪

また次回も楽しみにしています。
f0210694_2025854.jpg

『fratt.』明日は、お休みです。。。
[PR]
by fratt413 | 2011-03-06 20:05 | おでかけ

ロゼッタ

今日は、鹿屋のショップさん(kobitoさん、パンドォルさん)と夜のお食事に行って来ました。

忘年会をしようと思っていたのにのーびのびになってしまって。
f0210694_23391871.jpg

鹿屋商工会議所1階の『ロゼッタ』さんに行って来ました。

ランチもとってもおいしいけど、夜の2000円コース、かなりの量出てきました!

デザートまであるのですごくおすすめです♪

場所もわかりやすいのでぜひぜひ♪ ♪ ♪
(兄のお友達のお店なのでちょこっと宣伝。。。でも、ほんとにおいしいのでおすすめです♪)

3人で歳の話をしたり、子供の話をしたりとっても楽しい時間でした。

また、行きましょ♪
f0210694_23393682.jpg

さてさて、お店には、コレクションボックスが入荷しています。

壁にかけてもいいし、そのまま置いていてもかっこいいです。

サイズが、S、Lございますのでぜひご覧になってくださいね♪

明日は、祝日のためお休みをいただきます。

よろしくお願いいたします。。。
[PR]
by fratt413 | 2011-02-10 23:41 | おでかけ