人気ブログランキング | 話題のタグを見る

f r a t t .

ありがとうございました

土曜日は、お休みをいただきありがとうございました。

鹿屋から1時間程のところにある田代町という所で、娘たちと『田植え体験』に参加して来ました。

うちは、実家がお米を作っているのですが、稲刈りぐらいしか手伝ったことがないので初体験。

もちろん娘たちも。
ありがとうございました_f0210694_20484557.jpg

田んぼで宝探し、リレー、綱引きなどをしてから田植え。
ありがとうございました_f0210694_20484690.jpg

下の娘は、すぐに飽きちゃってあっちへこっちへウロウロしてたけど、意外なことに上の娘がとっても楽しんでいました。

綺麗好きっていうか…神経質っていうか…

田んぼなんて絶対入らないって言いそうなかんじの娘なんです。

連れて行ってよかったー♩

お昼ご飯も準備されていて、みんなでお外でいただきました。

お外で食べるって美味しい‼

そのあとも子供たちは看板を作ったり、スイカ割りをしたり本当に楽しんでいました。

たくさんの子供たち、若い可愛い女の子たち、主催者の皆さま、楽しい一日をありがとうございました。

次は、10月の稲刈りです。

これまた楽しみー♩
by fratt413 | 2012-06-11 20:19 | おでかけ